近隣諸国を旅行するならGoogle flight

ヨーロッパに留学に来たら、休みを利用してヨーロッパの国々を旅行したくなります。

フィンランドと陸続きなのはロシアとスウェーデンだけなので、当然、飛行機を使って旅行に行くことになると思います。
ヨーロッパでは、安いLCCを利用できるので、シェンゲン協定国内での旅行であれば、海外旅行のハードルもかなり低くなります。

安く航空券を買うことができれば、日本国内を旅行するのと同じくらいの費用でヨーロッパ旅行を楽しめます。


旅行に行きたい場所が決まったら、まずはこのサービスを利用することをおすすめします。

Google フライト

https://www.google.co.jp/flights/


Gmailを始めとしたGoogleのサービスを利用している方は多いと思いますが、googleフライトはご存知でしょうか。
目的地と日付を決めると、自動的に複数の会社の航空券の価格をチェックしてくれます。

さらに、価格チェックに登録しておくと、価格の変動があった際に通知までしてくれます。


例えば、こんな風に出発地と目的地、日程を入力します。
f:id:freemoverSuomi:20170922040853p:plain


そうすると、このように価格と航路がリストになって表示されます。
f:id:freemoverSuomi:20170922041013p:plain


この画面の「料金をチェック」を「On」にしておくと、自動的に料金をチェックして、変動した際に通知してくれます。
f:id:freemoverSuomi:20170922041107p:plain



さらに、航路を選択すると、このように各社の価格を一覧表示にしてくれます。
f:id:freemoverSuomi:20170922041222p:plain


加えて、「料金をチェック」を「On」にしておくと、Onにした日以降の価格の変動をグラフ表示してくれます。
f:id:freemoverSuomi:20170922041258p:plain
また、こちらも価格に変動があった際に通知してくれます。

この機能を使えば、早めに場所を日程を決めておけば、価格の変動を見ながら安くなったときに購入することもできます。
もしくは、複数の日程を比較しながら決めることもできます。


私も最近までGoogleにこんなサービスがあることは知りませんでした。
旅行の計画の際には非常に便利のサービスなので、活用してみてください。