日本は大雪

日本のニュースを見ていると、今日、東京は大雪だったようです。
東京には大雪警報も発令されたとかで、早い時間帯に社員を帰すことにした会社も少なくないようです。

フィンランドに住んでいると、雪の上で普通に生活しているので、10〜20cmくらいの積雪なら「また積もったなー」くらいにしか思いませんが、東京ともなると話は別ですね。
フィンランドのように除雪する設備も十分ではないし、人々も雪になれていないので、滑る人も多いだろうし。
気温も0℃前後と高いので、すぐに雪が溶けて滑りやすくなるし。

フィンランドみたいにマイナス10℃くらいになると、もはや凍ってしまった方が滑らなくて安全だったりするんですけどね。
東京の大雪の混乱は明日も続きそうです。

東京のみなさん、気をつけてください。