ラップ

食品用のラップです。

最近、フィンランドのラップを初めて使いました。
ドイツなんかの情報によると、現地のラップは使いにくいとはいえ、そこまで酷いものではないと聞いていました。


実際に、フィンランドのラップを使ってみた感想は。。。



「想像以上に酷い」



まず、ラップを取り出すのが困難です。
ロールが回転しません。


次に、カットできません。
刃がほとんど切れないのです。
ラップの方が刃よりも強いので、ラップの箱が変形するばかりでまったく切断できません。


そして、そんなにくっつきません。
これはまあ、仕方ないでしょう。
炊いたご飯を冷凍しておくには、この程度の粘着力でも十分です(笑)



そんなこんなで、フィンランドのラップの個人的評価は最低です。