辛いものがない

気付けば前回の更新からかなりの時間が空いてしまいました。

今日は食べ物についてです。

この国には辛い食べ物がありません。
少なくとも、今まで食べた中にはありませんでした。


フィンランドの料理ってどれもクリーミーなんです。



私の住んでいる町にもタイ料理の店があります。

タイ料理って辛いイメージだったんですが、どのタイ料理店に行っても、辛い料理が見つかりません。
どれもマイルドな味になっていて、食べやすいです(笑)

フィンランドはヨーロッパの北の端の国ですから、アジアの国の料理が正しく伝わらなかったとしても不思議ではないのですが、どんな料理もフィンランド人仕様になると刺激のないマイルドな味になってしまうのです。
そんなこんなで、キムチとか、辛い味が恋しい今日この頃でした。

ちなみに、フィンランドのスーパーにもキムチは一応売っていますが、すごく高いのでまだ買ったことはありません。
いずれ挑戦してみようと思います。