タオル

強力すぎる洗濯機

こちらの洗濯機は強力すぎます。


日本から持ってきた衣類はどんどんボロボロになっていきます。
Tシャツなんてあっという間ですよ。
タオルも。

こっちに来てから買い足すとしても、最初、1枚もないとさすがに困るので数枚バスタオルを持ってきていました。
しかし、既にもう薄くなってしまったように感じます。
新品で持ってきたのに、数年使った後のようになっています。


ヨーロッパの洗濯機に耐えられるタオル

ということで、今日はこちらの洗濯機の強力すぎる洗濯性能に耐えうるタオルを紹介したいと思います(笑)



それが、こちら。

www.amazon.de



Amazon basinのタオルです。

海外のタオルってどんなもんなのだろうか、と心配しながら買いましたが、さすが世界のAmazon。
悪くない品質です。

そして、かなり頑丈に分厚く作られているので、こちらの洗濯機で毎日洗っても大丈夫です。

ちなみに、日本のタオルはこちらの洗濯機で1回洗っただけで、かなり弱っていました(笑)
今治タオルだったんですけどね・・・。
日本に帰るときには荷物になるので、捨てて帰ろうと思います。
まさか今治タオルが数ヶ月でこんなになってしまうとはさすがに想定外でした・・・。


話を戻します。

Amazon basicのタオルについて、そんなに多く書くこともないのですが、誰が買ってもそんなに不満なく使えると思います。
販売元はもちろんAmazonなので、安心です。

フィンランドで使用できるAmazonについてはこちらの記事から。

freemoversuomi.hatenablog.com


この記事にも書いていますが、フィンランドは注文から到着までに2週間くらいかかることは覚悟しておいた方が良いです。
なので、フィンランドに留学する方は、到着してからこのタオルが届くまでの間に使用する最低限のタオルは持参しましょう。